Menu

2017年1月8日日曜日

帰国 〜 帰国直後のこと

ສະບາຍດີ!!



流浪の元青年海外協力隊員 t28-miya でございます。






今、日本にいます。無事、日本に辿りつきました。

帰国時のことを少し

2017年 1月 7日 ラオス時間 11時頃

ワッタイ空港着

びっくりしたことに、本当にたくさんの方にお見送りに来てもらう。


職場の皆さん


男性スタッフのみなさん


女性スタッフの皆さん


同期のみんな


見送りに駆けつけてくれた全てのみなさんと

びっくりするくらいに本当に多くの方に来ていただきました。本当にありがとうございました。

ラオス時間 13時30分頃 バンコク行き飛行機搭乗 

約1時間後 バンコク着



バンコクでのトランジット、なんと8時間…。空港内で日本行きの飛行機を待つ



23時頃 羽田行きの飛行機搭乗。約5時間のフライト

機内でシンゴジラを見る。



到着間際

夜明けと富士山を見る。あぁ、日本なんだと実感。



朝7時頃 羽田着


到着時、みんなと



その後 6日に帰国後研修 1日目を受け

3連休を挟んで10日に私は面談(ある人とない人がいる)と健康診断を受けるべく、東京都内に滞在中です。



まぁ、まぁそんな感じなんですが、今朝から原因不明の腹痛に悩まされています。



10日健康診断なんだけどな…、なんか言われるかな?? ここぞとばかりに食べたお寿司に当たったか??



というわけで、若干体調不良ではありますが、なんとか無事に過ごしています。



日本というか、東京の空気は刺すような寒さで、道行く人や街の様子を見ても

なんとなく彩りに欠ける場所に来たなと感じます。



でも、なんとなく、あぁこんな感じだったなと、感覚を取り戻しつつあります。



それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿