Menu

2017年1月2日月曜日

ສະບາຍດີປີໃຫມ່!! 本ブログの方向性について

ສະບາຍດີ!!

ສະບາຍດີປີໃຫມ່!!



メコン川沿いにいるのですが、観光客の方が多くてびっくりしてます。

特に、韓国、欧米の方がすごく多い気がします。



流浪の青年海外協力隊員 t28-miya でございます。

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。




皆さま、年末年始いかがお過ごしでしょうか?



ラオスは、4月に仏暦のお正月を祝う習慣があるので、西暦のお正月はそれほど盛り上がりません。

昨日1月1日はお休みのお店も多かったのですが、今日はどこも普通にやっているように思います。



私はというと31日に引越しをして、川沿いのドミに移ってきました。



休暇のシーズンだからでしょうか、観光客の方が多く、びっくりしてます。



帰国前のちょっとした時間、カメラ持って散歩してたりしました。



さて、本題。



2014年ごろから、青年海外協力隊関連の記事を書き、関連のランキングにも参加して、多くの方に読まれていたようで本当にありがとうございます。

帰国に伴いまして、今後の本ブログの方向生ですが



まずは、1月中を目処に協力隊員のランキング、およびラオス情報のランキングは抜けたいと思います。

ラオスを離れることで、ラオスに関する情報も書けなくなりますし、協力隊員のランキングに関しては、これから参加する方、現役で頑張っている方の情報発信源として活用されるべきだと思うので、抜けたいと思います。



協力隊関連のことについて記すのも1月中を目処に休止しようと思います。



ブログそのものについては、細々と続けようと思います。

自分用の備忘録のような使い方になるかと思いますが、技術的なことに関する内容を中心に今後も続けていきたいと思います。



というわけで、完全にやめるわけではないので、また気が向いたら見ていただけるとありがたいです。



帰国まで、本当に時間がなくなってきました ^^;



もしよろしければ

ポチっとお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ

0 件のコメント:

コメントを投稿