Menu

2012年11月6日火曜日

充実した週末 その① ~福井県恐竜博物館~

はいさーい!!





流浪の現場作業員miya(夜勤明け)でございます。





先週末

いつもお世話になっている英会話サークルE's club の北陸合宿に参加させていただき、一泊二日で福井県と石川県の小松と金沢に行って来ました。





多分ここ数年でとても充実した週末でした。





今回から数回に分けて


合宿で撮った写真に基づいて行った観光地をご紹介できればと思います。




まず第1回目の今回は福井県にあります恐竜博物館です。




なぜ福井県で恐竜なのか?

と思い調べてみたところ





県内で恐竜一体分の骨格化石が見つかったこがことの発端ということでした。

古代ロマンを感じる発想でとても素敵です。



ちなみに

ここ以外にもカナダと中国に古代生物や恐竜がメインの博物館があり、世界三大恐竜博物館と称されているのだそうです。



まずは恐竜博士がお出迎え





自分で自分の骨持って色々調べているみたいです。





めがねの意味はあるのでしょうか?




メインのティラノサウルス


これ動きます。














色々と興味をそそる展示物で盛りだくさんでした。




…親子でしょうか、兄弟でしょうか…?

















小さいティラノサウルスをアップで


















首がながいー!!



















ひぃー!!


こわいー!!

こんな感じで見られたらきっとおしまいですね。















骨の類もいろいろ充実していました。




















ええっと…

名前しらべました。

ユーオプロケファルス

だそうです。















がんばれば鳥になれる

ということでしょうか。


































あとは

海のものが好きなので探しました。


なんかおっかなそうな魚。






















でかいカメ

















くじらみたいなやつ

そしてプテラノドン

















等々


全部ご紹介しきれないのですがこんな感じです。


齢27にして恐竜を前にテンションがあがってしまいました。





多分何回行っても飽きないような気がします。






というわけで今回は必要以上に恐竜についてお伝えしました。

次回は石川県金沢にあります兼六園についてご紹介したいと思います。

お楽しみに


それじゃまた。




0 件のコメント:

コメントを投稿